DPAGE

DIY PAGE略してDPAGE。DIYを中心にブログ更新していきますので、よろしくお願いします。

建築学科の建築台湾旅行!初日は台北の九份に行ってきた!【台湾旅行初日編】

2017.07.10_12で台湾旅行行ってきました!

初日は昼から飛行機に乗り込み、15時に台北空港到着。

f:id:para-digm-shift:20170711100121j:image

f:id:para-digm-shift:20170711100156j:image

そこから急行電車で約20分。

台北の中心地台北駅到着!!

 f:id:para-digm-shift:20170711100727j:image

 

今回泊まったところはリバービュータイペイというホテル。

かなりごちゃごちゃした街の中にあったが、ホテル自体は綺麗でした。

f:id:para-digm-shift:20170711100908j:image

 f:id:para-digm-shift:20170711100926j:image

 ↑フロントの名刺.おしゃれ。笑

Wi-Fiはパスワード無しの無料Wi-Fiで便利でした。

部屋のアメニティはシャンプー、石鹸、歯ブラシなど、男が使う必要最低限のものは揃ってます。

ただ、リンス、コンデイショナーはありません。たぶんリンスインシャンプーです。

 

 

バスとトイレはセパレートではなく、セットでした。

 

ホテルでチェックインした後は、台北の観光地九份に行きました。

 

f:id:para-digm-shift:20170711100024j:imagef:id:para-digm-shift:20170711101229j:image

f:id:para-digm-shift:20170711100038j:image

f:id:para-digm-shift:20170711101220j:image

f:id:para-digm-shift:20170711101314j:image

 

かなり賑わってました。

道は狭く、階段が多く、味のある街並みでした。

 

しかし、如何せん蒸し暑く、そして臭豆腐が臭く、とても歩くのが辛かったです。笑

行くと、写真では味わえない、この場所独特の空気感を味わえます。笑

 

ここまでの移動はタクシーでしました。

とにかく台湾は蒸し暑いです。

外を歩くだけで体力が減るレベルです。

 

4人で行動していたので、タクシーと公共交通機関はあまり変わらず、九份まで車で50分ほどだったのですが、合計金額は1100台湾ドル〜1200台湾ドルで、4人だと1人1200円ほどで済みました。

 

公共交通機関だと800〜900円掛かってたみたいなので、あまり変わりませんし、快適さを考えると、タクシーの方がいい気がします。

 

ただ、こっちのタクシーのおっちゃんはめちゃくちゃ飛ばすので、怖いのが苦手な人は公共交通機関の方がいいかもしれません。笑

 

平常運転100キロで飛ばして、早い時だと140キロほど出すので、ビックリしました。

 

明日は、メインイベント台中メトロポリタンに続き、日月潭、ルースメモリアルチャペルを見てきます!

 

YOUTUBEしてます。

www.youtube.com

広告を非表示にする