DPAGE

DIY PAGE略してDPAGE。DIYを中心にブログ更新していきますので、よろしくお願いします。

【DIY】格安でオシャレでかっこいい部屋を作ろう!壁一面を改造してロマン溢れる森のような空間の部屋を作る!/Room diy : diy decor

「オシャレな部屋を作る」と思い立ってから、はや4か月。

ついに、「壁」に手を付けました。

f:id:para-digm-shift:20170708205216j:plain

壁をどうするかは色々と本当に悩みました。

オシャレな壁紙を貼るのか、木にするのか、空とかでもいいかな、、、など

YOUTUBEやサイトで色々と検索し、よりカッコいいと自分が思う部屋を探しまくりました。

 

僕がYOUTUBEで調べてカッコいい部屋と一番感じた動画はこれ↓↓

youtu.be

 

 

この木材の感じ、、、完璧だ。。。

素直にそう感じました。

概要ランに貼っていたリンクから、「この木材はいくらなのだろうか?」と思い、見てみると、、、

f:id:para-digm-shift:20170630151737j:plain

 

た、高い、、、。壁前面に貼ろうとすると、軽く1万円は超えるレベルで諦めました。

 

 

でも、でも、この壁にしてみたい、、、

 

 

その結果、僕はコーナンで手に入る1800×900×100で298円くらいの安価な木材をカットし、壁に直につけることにしました。

 

 

その結果がこれ。

オシャレでかっこいい部屋を作ろう!壁一面を改造してロマン溢れる森のような空間の部屋を作る!/Room diy : diy decor【DIY#15】 - YouTube

youtu.be

 

かかった材料費はなんと4000円弱!!

(木材とセリアの雑貨込で。塗料は別)

 

この安さで正直ここまでの完成度(自分で言うのもあれですが)に至るとは思っておらず、自分的には大満足の行くDIYでした!

 

参考になるかわかりませんが、この価格帯で、このくらいDIYはできることは覚えていてもいいんじゃないでしょうか?(笑)

 

 

では!

 

YOUTUBEしてます。

www.youtube.com