DPAGE

DIY PAGE略してDPAGE。DIYを中心にブログ更新していきますので、よろしくお願いします。

【Let's DIY】自分だけのオリジナルノートを作って勉強効率を2倍にしよう!

 

 

DIY#12】これで勉強効率も2倍?自分だけのオリジナルノートを作ろう! 

youtu.be

 

まず用意するのは下の写真にあるものです!

 

 

f:id:para-digm-shift:20170408212027j:plain

 

・ノート(今回は100均で買ったもの。無地のやつが好ましい)

・スプレー

・デザイン(ノートと同じサイズのもの)

・スプレーのり55

 

用意するものは基本的にこの4つ!あとはスプレーをするときの段ボール箱も用意できたらなおよし!

 

STEP1:デザインを作る

 

f:id:para-digm-shift:20170408212407j:plain

 

wordを使ってデザインを作っていきます!

ロゴとか好きなマークはパソコンでぺぺっと調べれば出てくるから、それ保存してペッと貼ればOK!(笑)

 

STEP2:デザインをカッティング

 

 

f:id:para-digm-shift:20170408212546j:plain

 

デザインを作り終わったらカッティン作業!

最終的に切った部分がノートに移るデザインになるからそれをイメージして切ってください!

 

STEP3:貼る

 

f:id:para-digm-shift:20170408212740j:plain

 

切り終わったらノートにデザインを貼っていきます!

ここで使うのがスプレーのり55ってやつ

f:id:para-digm-shift:20170408213529j:plain

3M スプレーのり55 430ml S/N 55

 

このスプレーのり55ってやつは貼った後にはがせるっていう、ちょっと特殊なノリで、結構便利グッズやから、一本持ってて損はない!はず!

ちょっと高いけど、、、。笑

 

 

あと、55に限らず普通のスプレーもそうやけど、基本的にスプレーは予想以上に周りに飛び散っているから、そこ気をつけて!今回みたいに、段ボールの箱の中でやるのがおすすめ!

 

STEP4:色付けする

 

 

f:id:para-digm-shift:20170408214034j:plain

 

それ終わったら続けて、色付けです

自分の好きな色のスプレーを使ってシャー――って振りかけて!

 

 

これで作業終了!!

あとは、貼ってたデザインを剥がせば、、、、、、

 

 

 

f:id:para-digm-shift:20170408214225j:plain

 

 

完成!!!

スタバのロゴは印刷して切って貼ったって感じ!

これできっと君の勉強効率も2倍になって、明日から学校で個性も出していけて、、、

いいこと尽くし!なはず!笑

 

 

ぜひ試してみてください!

んじゃ!

 

 

YOUTUBEしてます。

www.youtube.com

 

広告を非表示にする