DPAGE

DPAGE : 受験とDIYを中心にブログを書いていきます。

【DIY】WATOCOオイルを使って自作棚を作ってみたが、、、

どうも、こんにちは。

今回はWATOCOオイルという塗料を使って自作棚を作ってみました。

その制作過程は下の動画で!

 

【DIY】自作棚をリノベーションしてモダンなインテリアへ!

youtu.be

 

もともとあったホワイトの棚と組み合わせてインテリアを作りました。

材料は基本的には2×4木材と、1×4木材です。

それプラス塩化ビニル管1mを使用しました。

 

塗料はWATOCOオイルとミルクペイントのスノーホワイトというペンキです。

WATOCOオイルが僕が想像していたよりも臭いがきつく、作った段階では、とてもじゃありませんが、部屋の中に入れれる臭いではありませんでした。。。

f:id:para-digm-shift:20170211182926j:plain

ネットで検索したところWATOCOオイルの臭いは1週間~1か月ほど乾燥させなければ取れない情報でした。

現在、この棚を作り終わってちょうど1週間が経つのですが、まだ少しWATOCOオイルの臭いが取れておらず、自分の部屋でまだ寝ることができません、、、。

 

臭いの取れ具合はおそらく季節なども関係すると思います。今の時期みたいな寒い日は中々乾燥もしにくく、夏ならもう少し早く臭いも取れるかもしれません。

皆さんもWATOCOオイルを使用する際は気を付けてください。

 

では。

広告を非表示にする