読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DPAGE

DPAGE : 受験とDIYを中心にブログを書いていきます。

【DIY】ディアウォールを使ってオシャレポールスタンドを自作してみた工程解説!!

DIY

 

まずは今回DIYして作った完成形から!

f:id:para-digm-shift:20170128214006j:plain

 

画質悪くてすみません(^_^;)

この制作過程は動画に収めたので、よかったら参考にしてみて下さい!

 

 【PART1】ディアウォールを使ってオシャレインテリア家具を自作してみた 

 

【PART2】ディアウォールを使ってオシャレインテリア(ポールスタンド)自作してみた/ I made polestand myself 

 

長いので二つに分けています。(笑)

このポールスタンドを作るための材料は全てホームセンターコーナンで揃えました。

何を使ったか紹介していきたいと思います。

 

【材料】

☆2×4材・・・480円

☆ファルカタ材(長方形の木材)2種類・・・898円+748円=1,646円

☆ミルクペイント3種類・・・800円×2+850円2450円

(ビンテージワイン、スノーホワイトアンティークメディウム

☆ディアウォール・・・1180円

☆万能刷毛×3・・・354円

☆ネジ・・・198円

☆木材運ぶための手袋・・・228円

☆ワシンの水性ニス・・・1500円

 計:8036円

 

動画内ではタイルと接着剤の金額が含まれていて(結局使っていない)、ニスの金額が含まれていなかったため、少し金額に差が生まれています。

 

制作手順は動画内で紹介している通りで、結構時間がかかり、全てを完成させるのに3日間かかりました。。。orz

 

何に時間かかったかというとそれはズバリ「塗装」です。

塗装といっても塗る時間だけではなく、乾かす時間も含めての「塗装」です。

塗るのにも時間はかかるのですが、正直乾かすことに一番時間がかかります。

あとは僕の部屋が狭いがゆえに作業効率が落ちたというのも時間がかかった原因の一つといえます。

 

皆さんも塗装するときは乾く時間と乾かす場所をしっかり考慮してDIYして方がいいと思います。ヘタしたら日曜にDIY初めて、その日に終わらず翌日の会社、学校始まりの月曜日にまで食い込む可能性があります。(笑)

部屋が散々している状態で月曜を迎えるのは嫌ですよね?まあ僕はそうなりましたけど。(笑)

 

次は壁の貼り替えと、壁に棚を作りたいと考えています。

また動画にするのでよかったらチェックしてみてください(^^)

 

 

では!

 

 

広告を非表示にする