読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DPAGE

DPAGE : 受験とDIYを中心にブログを書いていきます。

センター英語76点⇒180点まで上げる方法

勉強 受験

うもだいちです!

 

 

今日は「センター英語」についての話

をしたいと思います。

 

 

僕自身、英語には本当に苦しまされました。

中学から始めた英語の勉強は、中1のころは

まだよかったのですが、中2、中3になるに

連れて徐々にできなくなり、英語嫌いになっていました。

 

 

定期テストではいつも欠点ギリギリ

朝の単語テストも半分を越したことが

ありませんでした。

 

 

そんな英語が嫌いだった僕は、高校2年生の

センタープレ模試でなんと、200点満点中

76点をたたき出してしまったのです。

 

 

それまで部活ばかりしていて、受験のことなんて

考えたこともなかった僕は、受験まで1年と迫って、

初めて「焦り」を感じました。

 

 

しかし、焦りだしたのは良かったのですが、

いままで英語の勉強をしてこなかった僕は

「どうやって英語の勉強をすればいいのか

わからない」状態でした。

 

 

こんな、英語嫌いで、受験本番一年前まで

のんきに部活ばかりしていた僕が、どうやって

英語の成績を伸ばすことができたのか。

 

 

何もわからない状態から、色々とあり、

結果的には本番のセンター英語で180点

をたたき出したその勉強理論YOUTUBE

の方で解説しているので、良ければ参考に

してみてください。

 

youtu.be

 

 

では。

 

 

P.S.0

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

twitter.com

P.S.1

僕が受験に受かったその根源たる思考法を

まとめたPDF70ページ分を無料で配布して

いるので良ければどうぞ。

 

 

 

広告を非表示にする