DPAGE

DPAGE : 受験とDIYを中心にブログを書いていきます。

【最新情報】宇多田ヒカル新アルバムと楽曲動画まとめ

多田ヒカルのnew album

「Fantôme(ファントーム)」

2016年9月28日(月)に発売されます。

 

Fantôme

 

f:id:para-digm-shift:20160923154503j:plain

 

2010年12月8-9日と宇多田ヒカルの最後のライブ

である「WILD LIFE」から5年半、ファンにとって

は待ちに待った宇多田ヒカルの復活といういうことになります。

 

あの時の宇多田ヒカル

「おばさんになってもみんな好きでいてくれるかな」

という言葉は今でも覚えています。

 

僕自身、宇多田ヒカルがとても大好きなので、

今回の復活と、new albumには感動の一言です。

 

今日は、そんなアーティスト宇多田ヒカルの復活に

際して、今宇多田について話題となっているものを

色々とまとめましたので、それをご覧ください。

 

▶new albumについて

 

new album「Fantôme(ファントーム)」は、

約8年半ぶりとなるオリジナルアルバムです。

収録は11曲で、すでに発表されている

「花束を君に」「真夏の通り雨」「桜流し

の3曲を除く8曲はすべて新規書き下ろしらしいです。

 

 

「Fantôme(ファントーム)」に入っている

楽曲は、以下の通りです。

 

【収録曲】
01.
02. 俺の彼女
03. 花束を君に(NHK連続テレビ小説とと姉ちゃん」主題歌)
04. 二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎(レコチョクTVCM)
05. 人魚
06. ともだち with 小袋成彬
07. 真夏の通り雨 (日本テレビNEWS ZERO」テーマ曲)
08. 荒野の狼
09. 忘却 featuring KOHH
10. 人生最高の日
11. 桜流し (「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」テーマソング)

 

アマゾンでnew albumを予約したい方はこちらから

↓↓↓

 

 youtubeに楽曲が一部公開されているので、
そのまとめを並べていきたいと思います。
 
 
 

 【03. 花束を君に(NHK連続テレビ小説とと姉ちゃん」主題歌)】

youtu.be

 
 
【04. 二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎(レコチョクTVCM)】

youtu.be

 

 

07. 真夏の通り雨 (日本テレビNEWS ZERO」テーマ曲)

youtu.be

 

 

11. 桜流し (「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」テーマソング)】

youtu.be

 

 

Hikki website
 

宇多田ヒカル(愛称:ヒッキー)のwebsiteにも新しく情報が公開されているので、そちらもチェックしてみてください(^^)
www.utadahikaru.jp

 

 

サントリーCMに出演・楽曲提供

 

 

CMは南アルプス登山道を行く宇多田の様子に

合わせて、さまざまなつぶやきが挿入される形

になっています。

 

CMソングには9月28日リリースのニューアルバム

「Fantome」収録曲の「道」が使用されています。

 CMの撮影はミュージックビデオやCMを含め、

宇多田ヒカルにとって初の国内ロケで実施でした。

 

 

南アルプスの北沢峠登山口から仙水峠を経て

栗沢山山頂を目指す、標高2000メートル超の

登山ルートにて8月下旬に行われました。

 

 

宇多田は撮影を振り返り「自然の中で撮影できた

ことがすごく気持ちよかったです。登山も下山も、

アラサーのインドア派ミュージシャンにしては

上出来だったと思います(笑)」とコメントしています。

 

 

そのCMがこちら↓

youtu.be

 

こちらは30秒バージョン↓

youtu.be

 

こちらは、メイキング映像↓

youtu.be

 

こちらはロケのインタビューですね↓

youtu.be

 

 

▶ぴあMUSIC COMPLEX Vol.6

宇多田ヒカルは9月28日に販売される雑誌にも

掲載されるそうです。

f:id:para-digm-shift:20160923163933j:plain

こちらもアマゾンで予約できます

 

 

▶TVでも話題に

 

宇多田ヒカルは日本を代表するアーティストなので、

もちろんTVでも話題となっています。

 

先日の9月22日にNHK『SONGSスペシャル』に出演

し、同作の収録曲から“道”“花束を君に”“ともだち”を

パフォーマンスしました。

 

f:id:para-digm-shift:20160923162943j:plain

 

f:id:para-digm-shift:20160923162953j:plain

 

これからの予定では、9月30日にフジテレビ系

『Love music 特別編 宇多田ヒカル ~ライナーノーツ~』

に出演。長澤まさみハナレグミ、コムアイ(水曜日のカンパネラ)、クリス・ペプラーが宇多田について語り、その映像を見た宇多田がそれぞれの質問に答えるらしいです。

 

 

また、
10月初旬には日本テレビNEWS ZERO

番組10周年特別企画に登場し、テーマ曲“真夏の通り雨”

を披露するほか、メインキャスターの村尾信尚と対談を行なうみたいです。

 

f:id:para-digm-shift:20160923163109j:plain

 

 

これからの宇多田ヒカルの活躍が楽しみですね。

 

 

では。

 

 

▶new album「Fantôme(ファントーム)」

の予約はこちらから

↓↓↓


▶ぴあMUSIC COMPLEX Vol.6の予約はこちらから

 

 

 

 

P.S.0

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

twitter.com

P.S.1

↓トップページです↓

dadadadaichi.hatenadiary.jp

P.S.2
―カテゴリ別説明―

「受験」:主に大学受験にかかわる情報。受験生を対象とする情報

「勉強」:大学受験にも日常にも使える一般人全員を対象とする情報

「投資」:投資情報。FX、株、不動産など。特にFX,株のテクニカル分析の情報が多くなる可能性があります。

「日常」:僕自身の日常的なことから気付く話をします。

「非日常」:普段は考えることもないような非日常な話をします。



だいち


facebookなどでシェア等していただけたら嬉しいです!

広告を非表示にする