DPAGE

DPAGE : 受験とDIYを中心にブログを書いていきます。

成功者になるための第一歩。~たった一つのことを意識するだけで点数が降ってくる引き寄せの法則~

んにちは、だいちです。



最近寒くなってきましたね。
世間ではハロウィンの季節です。
少しシャレたお店なら
どこもハロウィン仕様です。





大学生もここぞとばかりに
ハロウィンパーティーを開催しています。





ハロウィンの季節になれば、
みんなその気分になって、



「ハロウィンの時何着よっかな~♪」
 

「どうやってみんな驚かそうかな~」
 


などなど、みんな楽しそうに
パーティーの日まで過ごします。




気分って大事ですよね。




受験もそんな楽しい気分で
迎えられたらいいんですけどね。
中々受験を楽しむって難しいですよね。


「あー、明日も勉強か、だる」

「勉強めんどくせー!あそびてー!」

「毎日勉強だるすぎ!
部活やってストレス発散してぇ!」




などなど、
気づいたらこんな発言していませんか?



僕は受験期思いっきりしていました。
教室で発狂したりもしていました。
決して変な人ではありませんよ。
勉強に対するストレスが凄かっただけです。



「受験早く終わりたい」

「もう勉強したくない」

「帰りたい」




勉強が嫌になっている時はこんなこと
ばかり言っていました。



こんな発言してもなんにも変わらないのに、、、。



今日は人生を良い方向に導くための方法
紹介しようと思います。



人生って言うと、
結構大げさかもしれないですが、
これから言うことをすることで
あなたの現状は今よりも確実によくなります。




あなたの勉強に対する苦痛も和らぎます。
嘆きながら取り組んでる現状も
少しは変えることができるでしょう。



逆に、このことをせずに、
今まで通り
勉強に対して嫌悪感や、不快感を持ったまま
本番まで勉強しても
成績は大して伸びません。




日々勉強が嫌になってきて、
どこかで勉強に対するやる気がなくなります。




常に勉強しなければいけない状態なのに
モチベーションが上がらない。
気分が乗らない。




塾に足を運ぶのも嫌になって、
家から一歩もでない、
学校に行ってもすぐ帰る。




そんな生活に突入した時点で、
合格への道は閉ざされてしまいます。



あなたの気分が乗らないときに限って、
誘惑も目に飛び込んできます。



「あー、今日好きな映画放送されるやん。
見たいなー」


「え、ワンピース新刊出てるやん。これは、買うしか、、、。」




などなど、
今まで勉強に集中していて気づかなかった
誘惑にも目がいきます。




そして、
どんどん悪い方向に物事が進んでいきます。




そうならないためにも。
今から言うことをぜひ実践してください。



やり方は超簡単です。

今すぐにでもできます。

いつでもどこでも、
どんなときでもできちゃいます。




しかも、一回やるのに5秒とかかりません。


誰にでもできて、
誰にでも効果が出ます。



「そんな魔法みたいな技があんの~?」




あるんです。



それは、


「プラスの言葉を意識的に使う」ということです。



どういうことか、


例えば、
勉強漬けの日々に対して

「あー勉強疲れた。やりたくない」

「もう勉強嫌い。」


そんな言葉を使っている人は
結構いるんじゃないんですか?



あなたはどうですか?



そんな

「あー勉強疲れた。やりたくない」


「もう勉強嫌い。」




という言葉を使ってしまう人に対して、
プラスの言葉を意識的に使う人は



「もうひと頑張りするか!」


「この問題を解けるようになったら、
一つステップアップだ!」


「今日は疲れたけど、
勉強がはかどってる証拠やな!」




など、
プラスの言葉を使い、
常に前向きな姿勢で物事に取り組みます。

 

これは、
勉強に限らず何事に対しても大切で、
例えばアルバイトなんかしていても



「あーバイトだるいわー」

「なんで俺がこんなことせんとあかんねん」



など、マイナスの言葉を使っている人は
仕事もうまくいかないし、
おまけに周りの仲間からも
「関わりたくない人」として認識されます。




逆に、
「しんどいけど、
みんなと一緒に働けて楽しいし、
やりがいあるわ~」



と言う人のほうが一緒に働いている人も
心地よいですし、
自分自身も実際そんな気分になります。




本当に思ってなくても、
口に出せば人はその気分になってきて、
行動も変わってくるものなのです。





プラスの言葉とは、
自分の気持ちが落ち着いたり、
どこからともなく元気が出てくる言葉です。



そういう言葉を意識的に使うことによって、
その場では状況はなんにも変わらなくても
不思議と良い気分になって、
その後の行動に変化が現れます。





言葉の力はすごいものです。
催眠術などがあるように、
言葉で軽い自己催眠状態に
することは可能なのです。



そして、
気づけば本当に人生良い方向に
進んでいるのです。




理解していただけたでしょうか?





それでは!
 
 
 
今すぐプラスの言葉を発しましょう!



「すべては計画通りにすすんでるぞー!」

「このまま頑張れば
次の模試ではナンバー1だ!」


「今日も頑張った俺!
早く寝て明日も頑張ろう!」




どうですか?
少し現実味がないような発言でも
前向きになれないですか?



明日からのあなたは
プラスのオーラが漂う成功者です。



「口にした言葉は現実になる」
 

こんな話もあるぐらい言葉の影響力は
すさまじいです。




明日から積極的にプラスの発言をして
自分の受験生活を良い方向に、
そして、
人生全体を良い方向に転ばしてください。



やる人とやらない人とでは
本当に差が生まれます。



「この前よりも成長してるし、
明日からもこの勢いでがんばろう」



発言してくれましたか?
 
 
 

ぜひ、してくださいね。



では。
 
 
 
 
 
 
 
P.S.0
 
LINEで気軽に受験の相談などしてください!
 
⇒友達追加はこちらから
 
 
↓上で出来ない方はこちらから↓
 
友だち追加
 
 
P.S.1
 
 
トップページはこちらから
 
 
 
P.S.2
 
 
 
―カテゴリ別説明―
 
「受験」:主に大学受験にかかわる情報。受験生を対象とする情報
 
「勉強」:大学受験にも日常にも使える一般人全員を対象とする情報
 
「投資」:投資情報。FX、株、不動産など。特にFX,株のテクニカル分析の情報が多くなる可能性があります。
 
「日常」:僕自身の日常的なことから気付く話をします。
 
「非日常」:普段は考えることもないような非日常な話をします。
 
 
 
↓シェア等していただけたら嬉しいです!
 
 
 
だいち
広告を非表示にする