
DPAGE

DPAGE : 受験とDIYを中心にブログを書いていきます。

【遠方受験】宿を予約するときに使えるWEBサイトの紹介

こんにちは、だいちです。
 
 
 
大学受験において、遠方に受験しに行く場合
 
必要となってくるもの、それは「宿」です。
 
 
 
今必死に勉強していて、そんなことに目を
 
向けている暇がないかもしれませんが、JTB
 
が受験生専用宿泊プランを開始するので、
 
その情報とその他の旅行代理店の情報を
 
今日はお伝えしようと思います。
 
 
 
 

JTB 9月8日から予約受付け開始

 
 
 
 JTBのWebサイト内に開設された受験生
 
専用宿泊プラン特集「受験生の宿」では、
 
受験に便利な宿を検索・予約できます。
 
 
 
 
やどのさと.JPG
 
 
 
学校名や主要駅を入力し、宿泊日、人数、
 
室数、部屋タイプ、食事条件などを記入すると、
 
」条件に合った宿泊施設がアップされます。
 
 
 
スクロール地図からも検索でき、
 
駅や大学の位置が確認できる。JR・航空と
 
宿泊セットプランがあるのも魅力的。
 
 
 
 

H.I.S 受験生に最適なホテルの選び方

 
 
 H.I.S.が開設したWebサイト内の特集
 
「受験生におすすめの宿」では、大学名から
 
受験に便利な宿泊施設を予約できます。
 
 
 
 
zzz.JPG
 
 
 
Webサイトでは、受験生に最適なホテル選びの
 
ポイントもアドバイス。
 
 
 
インターネット利用ができる客室を選ぶと、
 
持参したパソコンやタブレットで学習の
 
最終確認がきるほか、コンビニが近隣に
 
あるかどうかを確認できます。
 
めちゃ便利で、現代的ですね。(笑)
 
 
 
 

日本旅行じゃらんは例年10月からオープン

 
 
 
 日本旅行じゃらんも、例年10月から
 
「受験生の宿」を紹介しています。
 
 
 
 
 
zzzz.JPG
 
 
 
2016年度受験では、日本旅行は3月まで
 
試験会場に近くて便利なホテル約600件を網羅し、
 
特典付きの特別プランも用意。
 
 
 
じゃらんは、モーニングコールや専用フロア利用
 
など、受験生に優しいサービス付きのプランを
 
紹介しました。2016年も、2017年度受験にあわせ
 
た更新が見込ます。
 
 
 
 

受験生プランの注意

 
 
 なお、どの旅行代理店でも受験生対象の
 
宿泊プランは一般的に、受験生と付添い人
 
のみの利用となります。
 
 
 
電気スタンドや加湿器などを貸し出すサービスの
 
確認や、試験会場に近い宿泊施設はすぐに満室に
 
なるらしいので、もう受験する大学を決めている
 
という人はンるべく早めに予約することをお勧めします(^^)b
 
 
 
 
 
 
 
P.S.0
 
LINEで気軽に受験の相談などしてください!
 
⇒友達追加はこちらから
 
 
↓上で出来ない方はこちらから↓
 
友だち追加
 
 
P.S.1
 
 
トップページはこちらから
 
 
 
P.S.2
 
 
 
―カテゴリ別説明―
 
「受験」:主に大学受験にかかわる情報。受験生を対象とする情報
 
「勉強」:大学受験にも日常にも使える一般人全員を対象とする情報
 
「投資」:投資情報。FX、株、不動産など。特にFX,株のテクニカル分析の情報が多くなる可能性があります。
 
「日常」:僕自身の日常的なことから気付く話をします。
 
「非日常」:普段は考えることもないような非日常な話をします。
 
 
 
↓シェア等していただけたら嬉しいです!
 
 
 
だいち
広告を非表示にする