DPAGE

DIY PAGE略してDPAGE。DIYを中心にブログ更新していきますので、よろしくお願いします。

【日常】水、空、緑、、、自然ってやっぱいい

 
僕が通う神戸大学は阪急六甲駅の
 
近くにあります。(近くといっても結構山登りします。(笑))
 
 
 
そんな六甲駅と次の駅である王子公園
 
という駅の間にある「都賀川」に今日
 
行ってきました。
 
 
 
IMG_2428.JPG
 
 

 

 
今日はそこで感じたことを話そうと
 
思います。
 
 
 

やっぱり自然が一番

 
 
IMG_2425.JPGIMG_2419.JPG
 
 
 
都賀川は非常に水深が浅く、今日みたいな
 
暑い日に水遊びするにはちょうど良い
 
場所です。
 
 
 
写真に収めることはできませんでしたが、
 
ピクニックを家族友達でやっているところ
 
もありました。
 
 
 
僕は今日学校の最寄り駅から一つ隣の
 
王子公園に用事があったので、そこから
 
歩いて阪急六甲駅に戻る途中にある
 
この都賀川で昼ご飯のサンドイッチを
 
食べました。
 
 
 
めっちゃ気持ちよかったです。
 
 
 
やっぱり自然はいいなと思いました。
 
僕自身都会のど真ん中に実家があるので
 
普段緑に囲まれた場所にいかない分
 
余計気持ちよく感じました。
 
 
11754269-Sunlight-through-the-green-tree-Stock-Photo.jpg
 
 
 
もちろん、この都賀川もある程度整備された
 
川で、完全な自然とは言えませんが、
 
川のせせらぎや木が風になびく音を
 
聴いていると自然を感じることは十分にできる場所になっています。
 
 
 
 
最近パソコンに向かっている時間が
 
長いので、こういう時間を過ごせたのは
 
僕にとってかなりの安らぎでした。(笑)
 
 
 
tumblr_m4lkfySKp91qc0ha5o1_1280.jpg
 
 
 

静かな一人の時間は大切

 
 
 
今日は一人だったのですが、こういった
 
一人で静かな場所で時間を過ごすことは
 
すごく大切だと今日感じました。
 
 
 
一人だといろいろ考えます。
 
将来のこと、近い未来のこと、
 
自分は何がやりたいのかなど、、、
 
 
 
時にはボーっとして、何もかも
 
忘れて「無」になったり。
 
 
 
僕は結構一人が好きです。(笑)
 
全然飽きません。
 
 
 
忙しすぎる現代で、一人の時間を
 
確保して自分を見つめなおす時間を
 
取ってみるのもいいのではないでしょうか?
 
 
 
IMG_2423.JPG
 
 
 
では。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
広告を非表示にする